ボランティア

わたしたちと一緒に活動してくれるボランティアを募集しています。

相談・同行支援スタッフ

毎月第1日曜日のなんでも相談会、相談フォームを通じた生活相談活動を実施しています。ご相談の内容に応じて、福祉事務所や社会福祉協議会への同行支援も行っています。

アウトリーチスタッフ

毎週月曜日、21時30分から光が丘公園ふたご橋口に集合し、光が丘駅、公園周辺で路上生活状態にある方の寝床を訪ね、食料の配達、生活相談を実施しています。

イベントスタッフ

フードパントリーや講演会、勉強会などのイベントを不定期に実施しています。

運転・ドライバースタッフ

イベント開催時、駆け付け支援実施時にスタッフ、物資輸送を担っていただきます。

相談・同行スタッフ

毎月第1日曜日のなんでも相談会、相談フォームを通じた生活相談活動を実施しています。ご相談の内容に応じて、福祉事務所や社会福祉協議会への同行支援も行っています。活動頻度は不定期で、呼びかけに応じて参加いただく形態です。支援要請に応じて、相談者の自宅、宿泊場所に出向き、相談、提案、食料の提供などを実施する活動です。

アウトリーチ(夜回り)スタッフ

毎週月曜日、21時30分から光が丘公園ふたご橋口に集合し、光が丘駅、公園周辺で路上生活状態にある方の寝床を訪ね、食料の配達、生活相談を実施しています。毎回5名ほどのスタッフで、ピックアップメンバーが倉庫から用意した食料を持ち寝床を訪問していきます。

イベントスタッフ

フードパントリーや講演会、勉強会などのイベントを不定期に実施しています。頻度は年2、3回ほどです。ボランティアメンバーのLINEグループに参加いただき、その都度募集しています。

運転・ドライバースタッフ

相談会、フードパントリー開催時の物資輸送、スタッフ輸送の他、支援要請に応じた相談、食料提供の実施する際に支援物資の運搬、相談員の輸送を担っていただく活動です。

登録フォーム

お名前
メールアドレス
電話番号
ご住所
都道府県名からご入力ください。
参加を希望する活動
活動の詳細についてはページトップをご覧ください。
その他・ご要望
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。